mayのほのぼのブログ

現役女子大生のリアルな心情。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グループチャットの裏で行われる若者の心理戦について考えてみた

メールはもはや古い 私は今大学3年生ですが、みなさんと同じようにほとんどの連絡はLINEです。メールは、仕事で使う人と違って、メルマガやメーリスなどのように、一方的に大勢に送るときくらいにしかメールは使いません。なので、一対一で送り合うもの、と…

女子大生が考える「若者のSNS疲れ」の本当の意味

こんにちは。mayです。 最近話題となっている 「若者のSNS疲れ」。 10代を中心とした若者は、 スマホ依存者が多く、暇さえあればSNSをチェック。 むしろ、SNSが生活の中心となっているともいえます。 スマホがないと生きていけないほど必要としているのに、 …

接客のおはなし

こんばんは。mayです。 もう夜中の0字を過ぎていますが 眠れないのでブログを書いちゃおう。 今日は午前中からアルバイトをしていました。 バイト中に感じていること、 飲食の場合に限りますが接客業のおはなしをしたいと思います。 飲食業って大変なんです…

ブログを始めてみました

はじめまして はじめまして。 mayといいます。 北関東のわりと田舎のほうに住んでいて 都内の大学に通っています。 (2時間弱) 大学生ですが、 うぇいうぇいしていない方の大学生です。 大人数や人混みやお酒やノリを重視した会話などが どうも苦手だったよ…