mayのほのぼのブログ

現役女子大生のリアルな心情。

ブログを始めてみました

はじめまして

はじめまして。

mayといいます。

 

北関東のわりと田舎のほうに住んでいて

都内の大学に通っています。

(2時間弱)

 

大学生ですが、

うぇいうぇいしていない方の大学生です。

 

大人数や人混みやお酒やノリを重視した会話などが

どうも苦手だったようです。

 

友達は狭く深くですが、

それなりに遊んで楽しく暮らしています。

 

一度はブログを作ったものの

小学生ながらパソコンを駆使し

前略プロフィールにハマっていました

 

中学生の時は学校で大流行したmixiを使っていました

(懐かしのガラケ時代)

 

高校生の時に友達の影響でAmebaブログを一瞬始めたのですが

すぐにスマホが浸透して

TwitterFacebook、のちにinstagramをメインで使うようになり

ブログはやめてしまいました。

 

このタイミングでブログを始めた理由

周りではブログをやっている人はまずほとんどいないですね。

 

基本思ったことはTwitterでつぶやき、

出かけたときの写真は綺麗に加工してInstagramに投稿。

近状報告や長文の投稿はFacebookへ。

メールではなく連絡はLINEですぐに済む。

 

SNSが普及して、誰でも発信できる時代になったものの、

 

背景にはリアルな関係があって

 

周りにどう思われるかを少し気にしすぎてしまう時があります。

 

いいねがもらえそうにないことは投稿しない

好きなことを好きなだけ表現することにためらってしまう

 

 

なにより、

限られた文字数の中で手短に言葉を選ぶことに少し疲れてしまいます。

 

 

もちろんスマホ大好きでスマホがないと生きていけない人間ですが、

 

こうやって思ったことをつらつらと文章にしたいなぁ

と思ってブログを始めました。

 

インターネット得意ではないので

まだまだ使いこなせませんが

これからゆるくやっていこうと思うので

よろしくお願いします。

 

ちなみに好きなモノ

ペット、映画、本、カフェ、ダンス、

J-POP、K-POP

お菓子作り、料理、

お笑い、Youtube

 

基本ミーハーなので何でも好きです。

根本的には女の子なので、可愛いもの好きです。

 

最近読んだ本、観た映画、食べたもの、出かけた場所

ふと思ったこと、真面目なお話まで

好きなことを書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。